『gab』とは

『gab』はレズビアン・ゲイ・バイセクシャル・トランスジェンダーの北海道大学構成員によるコミュニティです。

サークルの趣旨

『LGBTの北海道大学構成員が気軽に集える環境を、大学やその近くに提供すること』これがサークルの趣旨です。
私たちセクシャルマイノリティは世界中至る所に存在しますが、インターネットが普及した今日でさえ、知り合う機会といえば口コミや一対一の、どちらかといえば盲目的なやり取りが中心というのが現状です。また、LGBTの学生や教職員のためのコミュニティは東京や関西といった大都市圏には存在しますが、北海道内には残念ながらまだありません。
『gab』は、このような状況を鑑みて、さまざまなバックグラウンドを持ったLGBTの学生や教職員が知り合うための可視化されたプラットフォームを、札幌の地で提供することを目的に、2009年春に当時法学部の学生によって設立されました。

さまざまなメンバー

文学部・法学部・経済学部・医学部・工学部・獣医学部・理学部・薬学部・農学部・総合教育部・医学研究科・工学研究科・留学生
など学部学生から留学生まで幅広いメンバーがいます。

おもな活動

現在のところ不定期のイベントが中心となっています。サークル参加のための出席要件などはとくにありませんので、各人の都合の良いときに参加できます。

プライバシーは厳守します

あたりまえのことではありますが、活動に際してメンバーのプライバシーは最大限に配慮されます。みだりに情報が開示されるということはありません。また、参加にあたってサークルの外にカミングアウトをする必要もありません。

inserted by FC2 system